パペットマスター シリーズ

初めて見たB級ホラー 中学の頃に友人に進められて1.2.3と見て大ハマリ

1作目 パペットマスター

人形は5体登場 流石89年! CGなんて使わない! 人形が超可愛い
古い洋館にて殺人事件発生! 内容はもう忘れた゚∀。 また見よう

2作目 パペットマスター

場所は同じ古い洋館 人形1体追加の6体! これまたCG?ナニソレ
今度は人形を作った人が登場(作者も人形になってます)
奥様を人形で復活させようとして失敗 人形に裏切られる!

3作目 パペットマスター3 ナチス大決闘

時代は遡り 作者様生きてます! 人形1体追加
愛すべきシッススシューターの初登場 路線変更し人形達が正義の味方
人形vsナチス(奥様を殺した人) 2で奥様復活を目論んでたけど
人形の中に魂入ってるんちゃうんかよ・・・
B級なので細かい設定は苦手です!

4作目 パペットマスター4 最強の敵

高校か大学位にフィギアと続編の4.5を発見し再ブレイク
思わずフィギア7体全部買っちまったヾ(゚∀゚)ノ"
時代は現代に戻る 二代目?パペットマスター誕生の話
これまた路線変更 相手は人間ではなく地獄に使者?(でも人形と同じサイズ)
人形が動くシステムは地獄から盗まれたそうで・・・
地獄の人達 怒ってる!
そして新しい人形が追加 こいつのフィギアは出ないのか!!
潜水用みたいなヘルメットになったりする愛くるしい奴
顔がモニターになって亡きトゥーロン様の魂が宿る!
シリーズ初のCG? 否! 二重撮影って奴?
首ズレてますよ;・ω・

5作目 パペットマスター5 最終戦

地獄の使者を追い返しちゃったから地獄の王様 大激怒
もっと強い使者送り込んじゃうぞー ( ´∀`)σ)´д`)
前作同様 最強のパペット レーザーヘッドの電気びりびりで解決です

6作目? パペットマスター 残虐のパーティー

日本語版は無いらしい。シリーズ最高の微妙さ ほとんど殺さない人形
よぅ分からん人形一体追加

7作目 不明

日本未発売らしい

8作目? パペットマスター 悪魔の人形伝説

1-7のハイライトシーンの総集編らしい(見てない)
トゥーロン大先生と弟子の対話形式で物語?が進んでいく

9作目? パペットマスターと悪魔のオモチャ工場

出てくるのは4体だけ 大分やっちゃった系 でも物語としては結構好き
ジェイソンでもあったけど 困ったら取り合えず機械化っていうのは辞めましょう。
次どーすんだ;・ω・
愛しのシックスユーター様の腕とお顔が燃えてしまってます!
腕が全部レーザー銃?になった上 舞踏会みたいな仮面を付けてます
皆様 腕取れてたり大変です。
何より今まで直接殺してなかったジェスターに狂気とも言えるハンマーが腕に・・・
また続編出すんでしょうけど、是非とも9作目は無かった事にするか
まともな修理を受けた事にして元に戻しましょう! 是非・・・

総じて

言える事はストーリーなんてどうでもいいんだ
人形が可愛いんだ それだけでいい うん


たまにはROに関係ない事もいいよねー